ARで何かしようとした時のLog

ARをやってみようと思い立った人のブログです。

Webカメラからの入力はちゃんと受け取れていたという話

前回のエントリーでは、カメラ回りがうまくいっているのかどうかすらわからなかったのですが、今日はちょっとだけ進歩がありました。

 

f:id:nekomiyalynx:20180306230859j:plain

手でカメラを持ってPCの画面に表示したマーカーを映しているという若干シュールな写真ですが、Gameビューにカメラからの画像をもとにARマーカー(右のディスプレイに出てる画像)を検出してCubeを表示しています。カメラを動かすとちゃんと動きについてきてました。

 

ほんのちょっとではありますがここまでやってみて、Unityを1から勉強しなおす必要がありそうだと強く感じました。(Inspectorに表示されている内容がじっくり見ても半分わからない)

親切なことに、公式サイトにいろんなチュートリアルがアップロードされていたのでそれを見ていろいろいじってみようかなと思います。

 

それでは。