ARで何かしようとした時のLog

ARをやってみようと思い立った人のブログです。

最低限のARアプリを作って自分のスマホで動作をキャプチャしてみました

こんばんは、猫宮リンクスです。

 

前回のエントリーでスクリプトの本を読みまーすと言ってましたが、最後まで読み切る前に我慢できずにvuforiaをいじってました。

 

というわけでタイトル通り、スマホにインストールして動作させてみました。

Twitterに動画は投げたのでリンク貼りますね。

 

まあまあ進歩したような気がしなくもないのですが、実は公式ドキュメントを見て数十分の作業の結果なんですよこれ。vuforiaすごい!

 

というわけで、ARとしては最低限のことができました。

次の目標は、録画ができるようになることですね。

今回は別のアプリでキャプチャした動画だったので、ちゃんとソフトの機能として録画できるようにしたいところです。(できるのかな?)

 

それでは、今回はここまで。