ARで何かしようとした時のLog

ARをやってみようと思い立った人のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vuforia(Unity)使ったアプリをビルドしてAndroid実機で動作させるまでに詰まったこと。

連続でエントリーを書いてますが、ちょっと独立させた内容にしたかったので許してね。 なんかビルドできないなこれ?ってことが何度かあったので、この記事にその内容を記録しておこうかと思います。 ではさっそく。 (現時点2018/03/20で、ぼくの環境はWin1…

最低限のARアプリを作って自分のスマホで動作をキャプチャしてみました

こんばんは、猫宮リンクスです。 前回のエントリーでスクリプトの本を読みまーすと言ってましたが、最後まで読み切る前に我慢できずにvuforiaをいじってました。 というわけでタイトル通り、スマホにインストールして動作させてみました。 Twitterに動画は投…

三日坊主みたいな状態だったので更新

投稿間隔が開いてしまい早速あきらめた人みたいな感じになっているので更新です。 実際、今週は全体的に別件で忙しく、あまり……というかほぼ進められていないのは事実でした。 というのも、スクリプト全然わからん!となっていたので「見てわかるUnity 2017 …

Webカメラからの入力はちゃんと受け取れていたという話

前回のエントリーでは、カメラ回りがうまくいっているのかどうかすらわからなかったのですが、今日はちょっとだけ進歩がありました。 手でカメラを持ってPCの画面に表示したマーカーを映しているという若干シュールな写真ですが、Gameビューにカメラからの画…

早速、環境をある程度整えた

AR

前回のエントリーから数時間というところである程度環境が整いました。 ちょっとWeb検索して調べてみて、今回はUnityでVuforiaを利用してARを使ってみようということにしました。 まずUnityの2017.3をインストールしました。(Unity6とかにならないで西暦が…

ARをやってみたくて記録目的で開設しました

AR

ブログ、前にもやっていたことがあったりなかったりなんですが、すごい久しぶりにエントリーを書いてます。 というわけで(おそらく)初めまして。猫宮リンクスです。 Twitterではお世話になっている方もいらっしゃるかと思います。 今回、このブログを開設…